二世帯住宅や住宅ローンについて知り、二世帯同居のプランを立てましょう。


世の中、十人十色!  本当に、いろんな人がいます。
でも、世の中、なる様にしかなりません。。。  なんとかなるさぁ〜!
慣れることも、乗り越えることも、飲み込むことも、時には必要です。

片方だけがわがままだったり、もしくは、我慢ばっかりだったりすると、
ストレスが溜まるばかりです。
お互い様で、譲り合いましょう。・・・と、思いながら暮らしております。

ここでは、私の同居の場合です。
家族が毎日楽しく、明るく生活できるように・・・
しかも、私が進みたい方向へそれとなく策を巡らしながら!(笑)
(浅知恵ですので、失敗も多い)(笑)
同居生活で良かったこと、嫌だった事をつづりたいと思います。

2014年11月22日

今日は私の実家で墓の掃除と農作業!

今日は、来週実父の7回忌ですので、
実母から墓の掃除を頼まれたので、
墓の掃除をするつもりです。

それと数年、
子どもの受験とかで
放っておいた畑が
相当荒れていたので、
この秋から、草刈を懸命に
行っています。

やっと先が見えてきました。
竹がいっぱい生えていたのですが、
処分できそうです。

渋柿がたくさんなったので
これを収穫しました。
コンテナ13箱とれました。

自宅にも少し持って帰り、
同居の父と母も一緒に剥いてもらいました。
助かっています。

年老いた父と母も楽しく剥いてくれて
正月の干し柿を楽しみにしています。

同居は本当に助かると思っています。
posted by 同居してます at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 同居 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409361944

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。