二世帯住宅や住宅ローンについて知り、二世帯同居のプランを立てましょう。


世の中、十人十色!  本当に、いろんな人がいます。
でも、世の中、なる様にしかなりません。。。  なんとかなるさぁ〜!
慣れることも、乗り越えることも、飲み込むことも、時には必要です。

片方だけがわがままだったり、もしくは、我慢ばっかりだったりすると、
ストレスが溜まるばかりです。
お互い様で、譲り合いましょう。・・・と、思いながら暮らしております。

ここでは、私の同居の場合です。
家族が毎日楽しく、明るく生活できるように・・・
しかも、私が進みたい方向へそれとなく策を巡らしながら!(笑)
(浅知恵ですので、失敗も多い)(笑)
同居生活で良かったこと、嫌だった事をつづりたいと思います。

2009年11月19日

間が悪い?タイミングがいいのか悪いのか?

いますよね!
自分にとって、間が悪い人、相手。

気が合うのか合わないのか、。


今日は、お義父さん)の話です。

結婚した当初から思っていたんです。
お父さん()とは、間が悪い!!って。

お父さん()は、実直な人です。
A型です!
石橋を叩いて、叩いて、渡られます。


私は、とりあえず、突っ込みます!(大笑)
ハイ!
誰もが言います。「O型でしょう!」
えぇ、間違いございません。

しかも、私はドジや失敗をした時に
どういうつもりか、
必要以上に大騒ぎをしてしまいます。(おバカです)


結婚して、20年位になります。
(自業自得なところも多いのですが、)
呆れられるのにも、。。。慣れました。(多分)
慣れてしまった方が、楽になるんだと思います。
解せない部分は多いのですが・・・
(主人は、時々嫌がってくれます)わーい(嬉しい顔)

ちょっと失敗した時に、「もう、ドジねぇ〜」で
済ませられるようにしてきた感じなんだと思います。

まぁ、やっぱり、お互い様でしょう。

向こうは向こうで思うところがあるでしょうから。


ただ、
いつも思うのは、
そこ、ほんの数分?数秒?で、バレないのに
なんで、このタイミングでかち合うかなぁぁぁ〜〜〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
って、
よくあります。あせあせ(飛び散る汗)
しかも、お父さんとだけ!

私、結構見計らっているつもりなんだけど。。。むかっ(怒り)
裏目に出るんですよねぇぇぇ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

一番の悩みの種は、
仕方がなく 朝風呂をしている時!!


こっそり、ばれない様にしているつもりなのにぃぃぃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 ※注 : 決して変な意味ではありません。
    朝風呂をしているという事実を見つかりたくない!
    と、いうだけです。
posted by 同居してます at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 舅 姑 小姑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133390872

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。