二世帯住宅や住宅ローンについて知り、二世帯同居のプランを立てましょう。


世の中、十人十色!  本当に、いろんな人がいます。
でも、世の中、なる様にしかなりません。。。  なんとかなるさぁ〜!
慣れることも、乗り越えることも、飲み込むことも、時には必要です。

片方だけがわがままだったり、もしくは、我慢ばっかりだったりすると、
ストレスが溜まるばかりです。
お互い様で、譲り合いましょう。・・・と、思いながら暮らしております。

ここでは、私の同居の場合です。
家族が毎日楽しく、明るく生活できるように・・・
しかも、私が進みたい方向へそれとなく策を巡らしながら!(笑)
(浅知恵ですので、失敗も多い)(笑)
同居生活で良かったこと、嫌だった事をつづりたいと思います。

2009年05月20日

住宅ローン

家を建てるとなると、必要となるのはお金ですね。


多くの人は家を建てる際は、ほとんどの場合、
ローンを利用するといえます。


となると、家を建てると決めた時点で、
気になるのは住宅ローンではないでしょうか。


住宅ローンについてよく知らない場合や、
住宅ローンについては夫や妻におまかせなので・・・
といった方は多いのですが、
住宅ローンについて知っておくと損はありません


住宅ローンは様々な銀行で取り扱われていますが、
初期コストを抑えたいなら新生銀行
がオススメです。


住宅ローンについて知っておくこと
で、
住宅ローンの支払い額が減ったり
通りにくいといわれた住宅ローンの審査が通るということも起こりうるのです。


住宅ローンとは、購入する家が決まり、
購入することを決めた時点で住宅ローンの事前審査を
受けるようになります。


住宅ローンの事前審査とは、ローンを借り入れ、
支払うことが出来る人かどうかなど、様々な審査が行われます。


この審査に受かった後に、本審査と呼ばれるものに進むことができます。


本審査に受かると住宅ローンを受けることが可能となりますが、
まれに収入が多い人でもこの住宅ローンの審査に落ちる場合があります。


この場合は、過去に税金を滞納してしまった場合や、
ローンやクレジットカードで借りたお金を
滞納してしまったという場合などです。


また、住宅ローンを利用することのできる物件などもありますので、
チェックしておくといいでしょう。
posted by 同居してます at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅ローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。